スマホで会えるYYC(ワイワイシー)

YYC(ワイワイシー)はスマホで使うと、もっと会える!知ってるようで案外知らないYYCのお得で上手な使い方を紹介
 

2013年04月05日

スマホのYYC攻略【メール交換編】

スマホYYCのメール攻略

何はともあれ、ファーストメールで返事をもらおう

メールでも、掲示板でも、女性から返事をもらうのが目的ですよね。

掲示板攻略のタイトルの付け方』で書いたように、タイトルならば「本文が読みたい!」「この人はどんな人なんだろう?」と言う引っかかりが大切です。

でも、タイトルだけ奇抜にしてメールを開封させても、内容が「良かったらメールしませんか」「LINEでお話しませんか」「よろしくお願いします」では何の印象も残りません

スマホYYCで女性からメールをもらうには、本文メッセージにもちょっとした工夫が必要です。

【スマホYYCのメール攻略4つのポイント】
◎ 簡単な自己紹介
自分のアピールになりそうな部分だけでOKです。
「保育士だけど実は占いもできます」とか、「美容師なんで雰囲気だけはイケメンです」くらいでOK。
確かにYYCスマホでも、女性は無料でプロフ閲覧できますが、「プロフを見てね!」は、あまりに不親切です。

逆に「この人のこと、もっと詳しく知りたいな」と思わせて、女性自らあなたのプロフを開いてくれれば、ほぼ間違いなく返信メールがもらえます

◎ 常識ある言葉遣い
YYCスマホは特に若い女性が多いですが、相手が年下でもいきなりタメ口は印象が良くありません。
女性が希望する相手で「常識ある人」「礼儀正しい人」はいつも人気です。
サイトメールで親しくなってから、徐々に打ち解けた口調にしていきましょう。

◎ 相手のプロフ内容に触れる
趣味や地元話など、相手のプロフを見たと分かることを話題に盛り込みましょう。
コピペで送られてきたのではないとアピールできます。
○○ちゃん、○○さんと相手の名前を入れるのもいいですね。

◎ キラーメッセージ
思わず返信したくなるような一言で締めるのが理想ですが、なかなかそんなに気の利いたセリフは思い浮かばないものです。
女性への簡単な質問を入れることで、キラーメッセージの代わりとする場合もあります。
そういう時は「はい/いいえ」で答えられる質問以外にするといいです。

YYCスマホでメールと掲示板の一番の違いは、特定の女性に向けているか、不特定多数へ向けているかです。
女性は誰でも「私だけ」「特別」というのを喜ぶものです。
スマホを使う女性は若い世代が多いですし、YYCは出会い系に不慣れな女性が多いので、そういう傾向が強いです。
他の誰でもない○○さんにメッセージを書いてますと伝わるのが一番です。

いくらYYCスマホでも、直アドやLINEはまだ早い!!!

スマホに特化したYYCでも、いきなり直アドやLINE IDの交換はNGです。
確かに、スマホならLINEなど無料でメールや通話ができます。

でも、タダなら誰にでも、何人にでもLINE IDを教えてOKと言うものではありません。

LINEはプッシュ通知でメールや通話を知らせてきます。
いくら無料とは言え、自分が忙しい時や話したくない時に、通話を求められても困りますよね。

メールでも同じです。
返事したくないなら無視すればいいと言われても「返信しないのは失礼かも? でも、返事を考えるのも面倒」な時は結構あります。

無視するというのは、案外ストレスになります。
スマホみたいに、いつでもどこでも身につけている場合は余計にそうです。

そういう通話やメールの通知がいっぱい来たら、誰でも嫌になります

「忙しい時は無視していいよ」という男性が20人いて、一日に5通ずつメールしてきたら、それだけで100通です。
それが有りだというなら、迷惑メール(広告メール)が日に100通届いても誰も文句を言わないはずです。
それが社会問題となり、法律で規制されるのは「無料で受信できても、迷惑なものは迷惑」と皆が思ってるからです。

女性にとって、相手はあなた一人ではありません。
自分一人からのメールや通話を想定して「別にタダだからいいよね?」と思うかも知れませんが、他の男性も同じことを考えてます。

大勢の男性の中からLINE IDを交換する相手として選ばれる為にも、まずは普通にメール交換して下さいね。


スマホYYCでその他大勢から抜け出して、女性と1対1の関係を作るコツ

YYCスマホでも一番大事なのは、メールを途切れさせないことです。

相手のメールは催促せずにのんびり待って、相手からのメールにはなるべく即レスするのが基本です。
スマホYYCなら、メール受信をプッシュ通知で知らせてくれます。

しかし、いくらスマホのプッシュ通知が来ても、仕事中や就寝中など即レスできない時間帯があります。
そういう場合はどうすればいいでしょう?

あらかじめ、女性にメール返信できない時間帯を告げておきましょう。
「1〜7時は寝てるから、即レスできないけどゴメンね」
「8〜18時は仕事中だから即レスできないけど、休み時間にできたら返事するね」
などと言っておけば、女性も安心です。

相手がメール返信しやすい時間帯を確認しておくのもおススメです。
相手がよくメールチェックをする時間帯を把握しておけば、女性がスマホでYYCにログインした時、あなたのメールが読まれやすくなります。

通勤・通学の移動時間、お昼休み、終業後、就寝前など、およその時間帯を予測して、相手のログインの時間を確認しておくと、大体の生活パターンを把握できます。

スマホYYCで女性とのメール交換で一人勝ちする方法

メール交換で一番有効な技は…女性を褒めることです。
もちろん、プロフやメールの内容から分かる範囲で褒めて下さいね。

スマホでのメールですし、読み取れることは大した内容はありません。
でも、ちょっとしたことでも褒めれば、あなたの印象はすごく良くなります。

スマホのYYC攻略【プロフ編】』や『スマホのYYC攻略【掲示板編】』でも繰り返し書いてますが、出会いはタイミングです。

女性が寂しい時・話したい時・構って欲しい時が、絶好のチャンスです。
なので、YYCスマホのプッシュ通知を最大限活用して、女性からのメールには即レスを心がけて下さい。
少し面倒でも、それが恋人探しの早道です。

女性のメールには共感してあげましょう。
それが内容のない世間話でも、仕事の愚痴でも、恋愛の悩みでも、女性の話はスルーせずに共感するコメントをするのが効果的です。

女性の気持ちに共感し、褒めてあげれば、女性はあなたとのメール交換を「気分が良い」と感じます

小さなことでも、毎回何かひとつ褒めてあげるのが大切です。
女性は褒められるのが大好きな生き物ですから。

女性があなたとのメールを「楽しい」「気分が良い」と思っているかどうかは、自然とメール(内容、口調、長さ、頻度)に表れてきます。

直アドを聞くタイミングは、会う約束をしてからがベストです。
でも、メールがメインの付き合いであれば、どこかでYYCのサイトメールから直アドに切り替えたいですよね。

スマホだといつでもメールできるので、メール回数も増えますから。

直アドやLINEに切り替える目安としては…
・直接会う話が出ている
具体的にいつどこで会おうと言う約束はしてなくてもいいです。
イベントやライブ、食事や飲み、買い物…何でもOKです。
二人の共通した趣味などで話が盛り上がって、一緒に行こう(会おう)と言う話になっているのがポイントです。

・相手があなたの名前を覚えてくれてる
(冒頭・文末以外)メール本文であなたの名前が使われてる

・二人の会話が続いてる
形式張った挨拶文が消えて友達同士のような口調になったり、二人だけのニックネームで呼び合ったり、目安は色々あると思います。
大事なのは、女性が自分の話だけでなく、あなたが振った話題にもきちんと乗ってきてる事です。

・女性からのメール返信が早い
女性があなたとのメールを心待ちにしてると言うことですね。
女性から積極的にメールが届くようなら、さらに脈有りです。
女性からのメールに、あなた自身に関する質問が増えてきたら、ほぼOKと言えます!


メール攻略する為には、本当に会える女性を選んでメール交換することが大事です。
CBと業者の見分け方〜YYCでCB・業者を避けるには?』を参考にして、出会いを探してる普通の女性を探して下さいね。


▼早速、スマホでYYCに登録してみよう!
posted by 遊佐っち@恋人募集中 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホでYYC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。